So-net無料ブログ作成
検索選択
地域トレセン指導 ブログトップ

3/9 下越トレセン指導 [地域トレセン指導]

こんにちわ!
3月9日(土)18時~五十公野小学校体育館にて5年生19名で下越トレセンが行われました。
アルビレックス新潟ホームゲームの後でしたので、試合観戦から直接来られた選手、保護者の方々がいらっしゃいました。ありがとうございます(^_^)

本日の指導はアルビレックス新潟育成普及部の堀澤コーチが行いました。

トレーニング内容は、1対1のドリブル鬼ごっこ、ドリブルコントロール、1対1のボールコントロール対決、2対1のボール回し、ゲーム、主に個人戦術に特化して指導が行われました。




本日のトレーニングで自分のモノにしようと真剣です(゜.゜)
037.JPG









ゲームでは激しいプレーが多々見られました!!
035.JPG


本日のトレーニングを終えいくつかの技術習得した子供たちのスマイルが溢れていました\(^o^)/

下越トレセンは3月19日(火)が最後となります。

2/ 26、2/27トレセン指導 [地域トレセン指導]

2月26日に長岡地域は中之島体育館で5年生27名の参加、27日の魚沼柏崎地域は小千谷体育館で6年生20名の参加、2日間に渡り4種ブロックトレセンが行われました。

26日の指導はアルビレックス新潟の元選手で、育成普及部の片渕コーチとスクールコーチの阿部コーチが行い、27日の指導はアルビレックス新潟の元選手で片渕コーチと高橋コーチが行いました。


練習内容はドリブル、パス&コントロール、3:1のボール回し、最後はゲームで行いました。

トレセンだけありレベルが高くこの中から将来アルビレックス新潟の選手が生まれるかもしれませんね(^O^)

下越トレセンは残り2回となります。



片渕コーチが説明中!
IMG_0206.JPG
地域トレセン指導 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。