So-net無料ブログ作成
ホームタウン活動 ブログトップ

6/10 新潟市『中学校体育大会』指導者派遣 [ホームタウン活動]

こんにちは!!

6月9日・10日に新潟市で開催された中学校体育大会地区予選に、
育成普及部のコーチ達が大会観戦指導をおこないました。
大会は西地区と東地区に分かれ、4会場で5校または6校による総当たり戦で行われます。
IMG_1228.jpg
※写真は東地区です。

この地区予選を勝ち上がり、次に県予選、さらに次は北信越予選があり、
これらすべてを勝ち上がると全国大会につながる、いわば長い道のりの『スタート』
IMG_1231.jpg

この大会にはサッカースクールを卒業した子たちがいたり、『嬉しい再会』もありました。
今後、コーチ達は観戦を行った学校から要請があれば、クラブ活動への指導なども行います。

6/3 亀代こども園 [ホームタウン活動]

こんにちは!!

6月3日(月)に聖籠町にあります、亀代こども園に寺川コーチ、阿部コーチ、水野コーチがお伺いしました。
51人の沢山の子ども達とサッカーを楽しんできました!!

みんな元気いっぱい!!
CIMG5159.JPG



先生たちもやる気満々のアルビレックスの服を着て来てくれました!!
CIMG5160.JPG



まずは寺川コーチと一緒に準備運動!!
CIMG5165.JPG
同じポーズをとれるかなぁ??



つぎわぁ~ボールを使って遊びます。
CIMG5193.JPG
一人一つボールを持って準備万端!!



今度はボールをもって鬼ごっこ!!  にっげろぉ~~
CIMG5225.JPG




今日のサッカー教室はアー君が来てくれましたぁ!!  やっぱり大人気!!
CIMG5246.JPG



最後は皆で記念撮影!!
CIMG5266.JPG



ありがとうございました!!
一緒にサッカーしてくれたみんなぁ~またね!!




3/1蓮野小学校4年生 [ホームタウン活動]

みなさん こんにちは!


3月1日(金)、新潟聖籠スポーツセンター・アルビレッジと連携し、

蓮野小学校4年生42名の体育の授業でサッカー教室を行いました。

今回で7回目の訪問となり、アルビレックス新潟スクールコーチさわやかコンビの

西亮太コーチ、水野裕太コーチが指導を行いました。

ボールを使い色々動きを取り入れウォーミングアップからスタートし、ボールコントロールの練習、

最後は試合です。

チームワークも良く、SMILEがいっぱいの体育の授業でした。


授業開始です。
CIMG4201.JPG


みんなで手つないでボールコントロール
CIMG4216.JPG


おなかで素早くボールストップ
CIMG4215.JPG


みんなでゴールを目指せ!
CIMG4223.JPG

2/22蓮野小学校 [ホームタウン活動]

こんにちは!

2月22日(金)、新潟聖籠スポーツセンター・アルビレッジと連携し、

蓮野小学校5年生の体育の授業でサッカー教室を行いました。

今回で3回目の訪問となり、子どもたちも慣れた様子でサッカーを楽しんでいました。

アルビレックス新潟スクールコーチの久保内大将コーチ、水野裕太コーチが指導をしました。

ウォーミングアップの鬼ごっこは1グループ5・6人で手をつなぎ行いました。

最初はうまくいきませんでしたが徐々に協力して逃げたり、捕まえたりしていました。

その後、ドリブル練習、ドリブルゲーム、ミニゲームを行い終了しました。


鬼ごっこの説明中。ルールわかったかな?
CIMG4181.JPG







ドリブルゲーム。相手にとられないようにドリブルできたかな?
CIMG4186.JPG







白熱したミニゲーム!
CIMG4193.JPG







最後にハイチーズ!!
CIMG4198.JPG

蓮野小学校の皆さん、たくさんのSMILEありがとうございました。

ホームタウン活動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。