So-net無料ブログ作成
検索選択
キッズ巡回 ブログトップ
前の10件 | -

1/19松葉保育園保育園 [キッズ巡回]

こんにちは!!
キッズ巡回指導』のご報告です。

1月19日(火)に江南区にあります『松葉保育園』さんにお伺いいたしました。
コーチは育成普及部より西川コーチと谷口コーチが参加しました。

参加してくれたのは元気いっぱいの6人組でした!!
IMG_9484.jpg


まずは準備体操と鬼ごっこで体を温めます。
IMG_9479.jpg

IMG_9481.jpg


次はドリブルから~ボールストップ!!
IMG_9486.jpg

IMG_9490.jpg
こんなところでも止めちゃいます


ゴールに向かってシュートの練習!!
IMG_9493.jpg


最後は仕上げのゲーム大会!!
IMG_9494.jpg

IMG_9496.jpg


IMG_9498.jpg
松葉保育園のみんなありがとうございました!!

12/4かめだなかの保育園 [キッズ巡回]

こんにちは!!
キッズ巡回指導』のご報告です。

12月4日(金)に江南区にあります『かめだなかの保育園』さんにお伺いいたしました。
コーチは育成普及部より谷口コーチとアルビレックス新潟レディースの中村楓コーチが参加しました。

まずはボールを触って遊びましょう!!
IMG_2773.jpg


そしてサッカーの大事な技術『ドリブル』!!
IMG_2776.jpg
ぶつからないよ~に!!


そしてゴールに向かって『シュート』!!
IMG_2780.jpg


試合前には挨拶もしっかり。
IMG_2786.jpg

かめだなかの保育園は、アルビレックス新潟U-18に所属する阿部航斗選手の出身保育園でもあり、
沢山の先生や子ども達がアルビレックス新潟を応援してくれていました!!

かめだなかの保育園の皆、ありがとうございました!!

6/19 大野保育園 [キッズ巡回]

こんにちは!!
キッズ巡回指導』のご報告です。

6月19日(金)に西区にあります『大野保育園』さんにお伺いいたしました。
コーチは育成普及部より西コーチと松下コーチが参加いたしました。
IMG_6839.jpg


まずは鬼ごっこからスタート!!
IMG_6840.jpg


西コーチ『ボールの止め方は足裏で!!』
IMG_6842.jpg


次はドリブル練習!!
IMG_6844.jpg


そしてサッカーで一番大事な『シュート
IMG_6845.jpg


最後は試合で締めくくります。
IMG_6848.jpg

IMG_6849.jpg


大野保育園の皆、ありがとうございました!!

6/11 おぎかわ保育園 [キッズ巡回]

こんにちは!!
キッズ巡回指導』開催のご報告です!!

6月11日(木)に開催したのは、秋葉区にあります『おぎかわ保育園』さんです。
今回の開催場所はアルビレックス新潟の東新潟フットサルコートで開催いたしました!
IMG_1689.jpg


まずは準備体操『ぐるぐるぐる』
IMG_1713.jpg


そしてみんな大好き『鬼ごっこ
IMG_1697.jpg


ボールを止める練習から~~~
IMG_1734.jpg


シュートの練習!!
IMG_1777.jpg


もちろん最後は試合です。
IMG_1792.jpg



おぎかわ保育園のみんな!!  ありがとうございました!!
IMG_1801.jpg

6/10 新津第三幼稚園 [キッズ巡回]

こんにちは!!

6月10日に『キッズ巡回』を行いました!!
今回、お伺いしたのは秋葉区にあります『新津第三幼稚園』さんです!!
IMG_3225.jpg


『ドリブル~~!!』
IMG_3230.jpg


『からの~シュート!』
IMG_3235.jpg


試合前はしっかりご挨拶
IMG_3236.jpg


『GOAL』を決めたらコーチタッチ!!
IMG_3240.jpg


新津第三幼稚園のみんなありがとうございました!
IMG_3249.jpg

6/9 神宮幼稚園 [キッズ巡回]

こんにちは!!

6月9日に『キッズ巡回指導』を開催いたしました。
今回は中央区にあります『神宮幼稚園』さんです。

育成普及部から江橋コーチ、小林コーチがお伺いしました。
DSC_6148.jpg
まずはボールを『ぐるぐる』


お友達にぶつからないように『ドリブル~』
DSC_6155.jpg


続きましては『ドリブル』⇒『シュート!!』
DSC_6157.jpg


最後は試合です。  皆で挨拶。
DSC_6159.jpg


かわして『シュート!!』
DSC_6163.jpg

神宮幼稚園のみんな、ありがとうございました!!

6/4 みどり幼稚園 [キッズ巡回]

こんにちは!!

本日も『キッズ巡回指導』を開催いたしました!!
今日は中央区にあります、『みどり幼稚園』さんです。

コーチは育成普及部から、北條コーチと李コーチがお伺いしました。
IMG_6467.jpg


まずは『鬼ごっこ!!』コーチから逃っげろ~~!!
IMG_6471.jpg 

IMG_6472.jpg


つぎはボールを持って準備
IMG_6477.jpg


投げたボールを『キャッチ!!』
IMG_6479.jpg


そしてそして『ドリブル』
IMG_6483.jpg


『コーチの合図で止まってね!!』
IMG_6485.jpg
『はい!!』できました!


最後は『シュート』の練習・・ゴールを目指して~~!!
IMG_6492.jpg

『やったね!!』
IMG_6489.jpg


IMG_6495.jpg


みどり幼稚園のみんな、ありがとうございました!!

6/3 県立幼稚園 [キッズ巡回]

こんにちは!!

本日は3園のキッズ巡回を開催いたしました!!
本日最後の紹介は東区にあります『県立幼稚園』さんです。
担当は育成普及部より郷野コーチと西川コーチ。


まずはぁ~『ボールを止める!!』
IMG_1579.jpg


もういっちょ!!『ボールを止める!!』
IMG_1578.jpg


まだまだ『止める!!』
IMG_1580.jpg


次は『シュート!!』 見てみて!! このきれいなフォームを!!
IMG_1582.jpg

IMG_1583.jpg

IMG_1584.jpg


『GOAL』が決まったらガッツポーズ!!
IMG_1577.jpg


そして最後はお楽しみの試合です。
IMG_1585.jpg

IMG_1587.jpg

『県立幼稚園』のみんなありがとうございました!!

6/3 鎧郷保育園 [キッズ巡回]

こんにちは!!

本日は3園のキッズ巡回を開催いたしました!!
2園目にお伺いしたのは西蒲区にあります『鎧郷保育園』さんです。
担当は育成普及部より片渕コーチと北條コーチ。

会場は『潟東サルビアサッカー場』の人工芝ピッチ!! 最高の環境です!!
s-IMG_6455.jpg


ゴールに向かってシュート!!
s-IMG_6458.jpg
s-IMG_6459.jpg


試合前は皆で挨拶。
s-IMG_6460.jpg

『負けないぞ~!!』
s-IMG_6463.jpg

からの~『GOOOOOOAL!!』 やったね!!
s-IMG_6462.jpg


s-IMG_6465.jpg
『鎧郷保育園』のみんなありがとうございました!!

6/3 光華保育園 [キッズ巡回]

こんにちは!!

本日は3園のキッズ巡回を開催いたしました!!
まずは北区にあります『光華保育園』さんです。
担当は育成普及部より対馬コーチと小澤コーチ。

まずはボールをもって。
IMG_0074.jpg

みんなで準備体操!!
IMG_0075.jpg

IMG_0077.jpg


ドリブルもがんばります!!
IMG_0081.jpg
IMG_0083.jpg

『ぶつかりそうになったら止めてみよう!!』
IMG_0080.jpg


最後はみんなでお片付け
IMG_0072.jpg
『光華保育園』のみんなありがとうございました!!
前の10件 | - キッズ巡回 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。