So-net無料ブログ作成
検索選択

10/14 新潟県ゆめづくりサッカー教室 in 長岡市与板 [サッカー教室]

こんにちは!

本日は新潟県が主催するゆめづくりサッカー教室で長岡市に行ってきました!

与板地域のサッカーチームに所属する1年生~6年生が参加してくれました!
CIMG7971.JPG


今日はドリブル!!
CIMG7955.JPG


まだまだドリブル!!
CIMG7957.JPG


寺川コーチからの指導が入って…
CIMG7969.JPG


ドリブル!!
CIMG7966.JPG


最後はもちろんゲームです!!
CIMG7975.JPG


CIMG7982.JPG
与板地域の方々、参加してくれたみんな!ありがとうございました!

10/18 与板保育園 [キッズ巡回]

こんにちは!!
本日もサッカースクールコーチ達が保育園にお伺いしてきました!!


今回参加してくれたのは、長岡市にある与板保育園さんの皆です!!
002.JPG
みんなで、おはようございます!!


まずはボールを使って朝の体操から!!
007.JPG
『ぐぅーっと伸びてぇ~~~』

さぁ練習スタート。
010.JPG
しっかりお話を聞いてくれています。


ボールを投げて!!   
018.JPG

おしり止める!!
019.JPG


つぎは足で~~~止める!!
022.JPG



最後わぁ~~みんなでゲーム!!
029.JPG
頑張れ~~!!


与板保育園のみなさん、ありがとうございました!!
030.JPG

10/20 新潟県ゆめづくりサッカー教室 in南魚沼 [サッカー教室]

こんにちは!

本日は新潟県が主催するゆめづくりサッカー教室で南魚沼市に行ってきました!

魚沼地域のサッカーチームに所属する1,2年生50名が参加してくれました!


生憎の天候の為、体育館でおこないました。
005.JPG




キックしてお友達の股のあいだに蹴れるかな?
007.JPG





コーチはここで蹴ってみたよ
002.JPG






上手に蹴れたかな
008.JPG





最後はコーチたちとゲームで大盛り上がりでした(^o^)


南魚沼の方々、参加してくれたみんな!ありがとうございました!
011.JPG

10/15 胎内市立黒川保育園 [サッカー教室]

こんにちは!


本日はJAバンク新潟様よりご協賛いただき
胎内市にあります黒川保育園に行ってまいりました(^o^)


とっ~ても広い園庭でした。
002.JPG




さあボールを取りにいってきて~
008.JPG





あたま!
010.JPG




ボール!
011.JPG





次はドリブルだよ、あしではこんでみよう
033.JPG




さあやってみよー!
040.JPG


みんなとても元気でした♪

年中さん30名
019.JPG

年長さん50名
065.JPG

黒川保育園のみなさん、JAバンク新潟様このような機会を作って下さりありがとうございました。



ナミックス キッズスポーツクリニック 双葉保育園 [サッカー教室]

こんにちは!!
本日は先日、普及部のコーチ達が今季初となる佐渡市にお伺いして株式会社ミックス様協賛の、
キッズスポーツクリニックを開催いたしましたのでご報告します!!


新潟を出発したのは日の出とともに。
①.JPG


コーチ達が用具を船に積み込みます、『みんな、まっててね~!!』
②.JPG


カモメがお見送りしてます。
③.JPG


船で約2時間半で見えてきました佐渡島!!  いい天気!!
④.JPG


今回のスポーツクリニックに参加してくれたのは佐渡市の双葉保育園さんです。
年中・年長合わせて56人のお友達が参加してくれました!!
⑤【要確認】.JPG
みんな元気いっぱい!!


最初はボールを使って体のストレッチ!! 
⑦【要確認】.JPG

コーチの真似してみよう!!
⑧【要確認】.JPG


次はドリブル練習~。 お友達にぶつからずにいけるかなぁ~?
⑨【要確認】.JPG


最後はシュート練習!!  ゴールを沢山きめてみよう!!
CIMG7592.JPG


さぁ皆、お待ちかねの試合を始めます!!  まずはしっかり挨拶だね。
CIMG7575.JPG


シュートだぁ!!
⑩【要確認】.JPG


終わりは皆で記念撮影!!
⑪【要確認】.JPG

⑫【要確認】.JPG
双葉保育園のみんな、ありがとうございました!! 『またね!!』


そして佐渡島もさようなら。  また呼んでくださいねぇ!!
⑬.JPG

新潟市ドキドキ・ワクワクふれあいサッカー教室 [サッカー教室]

10月6日、新潟市主催の「新潟市ドキドキ・ワクワクふれあいサッカー教室」を行いました。

今回はプレナスなでしこリーグの試合後ということでアルビレックス新潟レディースの新加入のティファニー選手をはじめ、全選手と能仲監督が参加しました。

サッカー教室の前にはエスコートキッズにも参加しました。

CIMG7612.JPG

CIMG7613.JPG


いよいよサッカー教室の開始です。

ウォーミングアップで鬼ごっこをし、その後「たたいてかぶってじゃんけんポン」をしました


選手と対戦です。最初はぐー、じゃんけんポン
CIMG7619.JPG

あいこでしょ!!
CIMG7618.JPG

どっちがかったかな?
CIMG7620.JPG


ティファニー選手と対戦です。
英語でやっているのかな?
CIMG7623.JPG



サッカー教室の最後は能仲監督と全選手混ざっての試合です。

コートとも選手に勝てるように必死でボールを追いかけていました。

それにこたえるように選手たちも楽しみながらプレーしていました。

CIMG7645.JPG

CIMG7647.JPG


ティファニー選手についていってます!!
CIMG7634.JPG


平井選手からボールを奪え!
CIMG7712.JPG


サッカー教室が終了し各グループごとに集合写真を撮りました。

サッカー教室終了後には選手たちからサインをもらい笑顔で終了となりました。

CIMG7751.JPG



今回、ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

芝生の上で選手と一緒にサッカーをしたのはどうだったかな?

また次回も楽しみましょう!

たくさんのSMILEありがとうございました!!!

平成25年度新潟市ドキドキ・ワクワクふれあいサッカー教室 本日の開催についてのご案内 [連絡]

本日(10月6日)、平成25年度新潟市ドキドキ・ワクワクふれあいサッカー教室を予定通り開催させていただきます。

※急な天候の変化により開催内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。

皆様のご来場心からお待ちしております。

担当:水野

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。