So-net無料ブログ作成
検索選択

9/15 長岡丘陵公園サッカー教室 [サッカー教室]

こんにちは!

長岡丘陵公園のサッカー教室に行ってきました!

001.JPG






午前の部・親子サッカー教室(年少~小学1年生)

午後の部・小学生サッカー教室(小学生1~6年生)


まずは親子サッカーの模様から


親子で手つなぎ鬼~
004.JPG
006.JPG





おうちの人と対決もしました
020.JPG







手をつないでドリブルうまく出来たかな?
031.JPG






今度はグループで手をつないで競争~
049.JPG
059.JPG


おとうさん、おかあさん、おうちのかたも一生懸命やってくれました!
雨の中ありがとうございました。






午後はすっかり天気も回復し
097.JPG








こんなこともやりました
108.JPG





ボールとりゲーム~全部のボールを取れるかな
120.JPG
118.JPG
113.JPG
116.JPG






試合では初めてのお友達とも協力してサッカーができました♪
126.JPG
123.JPG




越後丘陵公園の皆様、ありがとうございました!

また機会ありましたらお伺いいたします!!


9/12 夢先生 曽野木小学校 [サッカー教室]

こんにちは!

本日、JFA(日本サッカー協会)と新潟市教育委員会が協力して行っている【夢先生】で江南区にあります、曽野木小学校へ行ってまいりました。

夢先生(ユメセン)とは、自分の夢に携わっている方を招いて授業をし「夢を持つことの大切さ」、「夢をかなえるためになにをすべきか」などを講義と実技を通して子供たちに伝えます。

元アルビレックス新潟の選手で現在はアルビレックス新潟サッカースクールでコーチをしている【寺川能人】コーチが先生となり授業しました。



021.JPG




最初は実技で夢先生と一緒に身体を動かしました。
004.JPG




どうしたらグループで協力して立てるかな?
008.JPG




010.JPG





060.JPG





次は手をつないだまま競争です。考えてみよう~
063.JPG







いけ~
066.JPG





つぎの時間は寺川先生の授業です。
081.JPG





黒板に人生の曲線を描き説明している模様です。
080.JPG






5年1組・5年2組のみんなありがとうございました!
088.JPG
037.JPG



追記;本日の生徒たちは2002年日韓ワールドカップに生まれた子たちと知り、寺川先生は驚いていました(゜o゜)


だいしアカデミー 『めざせ!未来のアルビレックス戦士』 [サッカー教室]

こんにちは!!

本日もコーチたちがサッカー教室に参加してきました!!
第四銀行様、主催のサッカー教室。

その名も....だいしアカデミー『めざせ!未来のアルビレックス戦士』
だいしバナー.JPG

開会式
開会式.JPG

挨拶.JPG
コーチは西コーチと谷口コーチがお伺いしました。


まずはボールを使って準備体操
ストレッチ.JPG

次にドリブル練習
ドリブル.JPG
上手にドリブルするために、『顔を上げる』、『ボールを体の近くに置く』など皆からたくさんのアイディアがでていました。


さぁ最後は試合!!
試合.JPG


終わった後は、アンケートを記入。
アンケート記入.JPG

今日もありがとうございました!!

9/7 ゆめづくりスポーツ教室 長岡三島 [サッカー教室]

こんにちは!

本日は新潟県が主催するゆめづくりスポーツ教室in三島に行ってまいりました!

長岡三島地域のサッカーチームの1・2年生の子供たち27名が集まりました。
場所は三島体育センターです(^_^.)

001.JPG




まずは準備体操 自分の周りをぐるぐる
015.JPG



サッカーでとても大切なステップも行いました(^J^)
029.JPG






さっき練習したステップからの~
044.JPG






ボールにダッシュ===
041.JPG






最後はコーチと対決★寺川コーチ上手だったね(*^_^*)
054.JPG







与板、越路、三島のみんな、三島職員の方、保護者の方々、ありがとうございました♪
063.JPG

9/6 白根そよ風保育園 [キッズ巡回]

こんにちは!

本日は南区にあります白根そよ風保育園にお邪魔しました(*^_^*)

ひろーいゆうぎしつです
001.JPG



ビブスをきてコーチのおはなしをしんけんにきいています
007.JPG



ボールをまたのあいだをとおせるかな
012.JPG






あしのうらでボールをとめれたね
027.JPG





白根そよ風保育園の皆様ありがとうございました。


また来週もどこかの園に伺います!


9/5キッズスポーツクリニック わかば保育園 [サッカー教室]

こんにちは!本日は見附市にあります、わかば保育園にスポーツクリニックに行ってきました♪

今回のキッズスポーツクリニックはJAバンク新潟さんに協賛を頂いております。

年中さん13名と年長さん9名で行いました!

はだし保育で元気いっぱいなみんな(^o^)コーチたちもはだしで




まずは準備体操~  身体を伸ばして~

014.JPG



次はキーパーだ!  キャッチ


020.JPG


とちゅうどうしたらうまっくできるかコーチとおはなししました。
028.JPG





さいごにゴールに向かって~   キック!

021.JPG



JAバンク新潟さんこのような機会を作ってくださりありがとうございました。


わかば保育園の職員の皆様、保護者の方々ありがとうございました!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。