So-net無料ブログ作成

2016U-14新潟・長岡 韓国遠征現地レポート

【8月14日 韓国遠征3日目】

韓国遠征3日目になり、少しずつですか選手の緊張も和らいでいます。
しかし、連日の暑さの中での試合で、疲労からコンディション調整が難しくなってきています。
この韓国遠征を実り多いものにするためにも、選手ひとりひとりが体調管理を気をつけていくことが大切です。

新潟・長岡は3日目はリーグ戦がなく、トレーニングマッチをそれぞれ2試合行いました。

新潟
TRM VS開南中学校 7-1
TRM VS江陽中学校 2-1

得点を重ねることの出来た1試合目でしたが、強い雨と高い湿度の中での試合となった2試合目は昨日と同様に得点チャンスをなかなか決めることができませんでした。さらに、韓国選手の高いフィジカルによる突破を許し、失点してしまう苦しい試合でした。
しかし、厳しいコンディションでも運動量を維持し、2得点できたことは選手の自信になったはずです。
IMG_4323.jpg
IMG_4314.jpg
IMG_4319.jpg

長岡
TRM  VS 正玉中学校  3-3 
TRM VS GOAL CULB  1-3

昨日の試合の反省から、ボール際の厳しさを個人でさらに持つこと、チームとしてボールを奪うことを意識しての試合になりました。相手選手との競り合いで昨日よりも厳しく身体をぶつけられる選手が増え、逞しさが増したことを感じさせてくれます。これも韓国チームと対戦している成果でしょう。この成果を得点に、そして勝利につなげることが明日以降は必要です。
IMG_0397.jpg
IMG_4309.JPG
DSC00050.jpg

両チームとも明日は予選リーグ1試合とTRM1試合がそれぞれ予定されています。チームとして勝利することを目指しつつ、各選手がそれそれの課題に取り組んでいきます。

本日長岡チームは本場韓国の石焼ビビンバを昼食に食べました。本場の辛さに苦戦している選手もいたようです。このように遠征先の食事や文化に触れることも選手への良い刺激となっています。
IMG_4311.JPG
IMG_4296.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。