So-net無料ブログ作成

2016U-14新潟・長岡 韓国遠征現地レポート

【8月13日 韓国遠征2日目】

新潟・長岡ともに朝食前にホテルの周りを散歩して、韓国でのはじめての朝食を取りました。
やはり、朝食からキムチがたっぷり用意されていました。
IMG_0324.jpg
新潟・長岡は2日目はリーグ戦がなく、トレーニングマッチをそれぞれ2試合行いました。

新潟
TRM VS正往中学校 4-1
TRM VSチョ ヨンジュンFC 2-1

自分たちがボールを保持する時間は多く、優位に試合を進めているようですが、ゴール前での相手選手の迫力守備になかなか得点を許してもらえません。
しかし、時間が進むにつれて、相手のプレッシャーが弱くなり、効果的にゴールに迫ることが出来るようになりました。明日以降の課題がみえた2試合でした。
IMG_4324.jpg
IMG_4327.jpg
長岡
TRM  VS高陽ザイクロFC  3-3 
TRM  VS大新中学校     4-5

韓国の選手の大きな身体を生かしたプレッシング、高さを活かしたパワフルなセットプレーに苦しみ、ボールを保持させてもらえず、失点する場面が目立ちました。
日本の同年代との試合ではなかなか感じることのできない経験が出来ています。
また、海外への移動・連戦・暑さへの対応など自分たちのコンディションを管理する難しさを選手もスタッフも感じています。
IMG_4300.jpg
また、ホテルにもどり夕食をとったあとに、新潟・長岡合同ミーティングを行いました。
ミーティングではコーチよりこの遠征の目的・自分たちの目指しているところの確認・共有が行われ、選手各自がこの遠征での目標を明確にしていました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。