So-net無料ブログ作成
検索選択

スパシーバ!ウラジオストク遠征⑤

今日は朝から過密スケジュール!
午前はルチエネルギアのアカデミー選手とトレーニングマッチ
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg
image.jpgimage.jpg
ルチエネルギアのアカデミー専用施設を借りて行います。
image.jpg
image.jpgimage.jpg
そして、
image.jpgimage.jpg
日頃の成果を試します
image.jpg
トレーニングマッチ終了後は、ルチエネルギアの監督から賞賛されました
image.jpg
最後は、仲良く記念撮影!
image.jpg
トレーニングマッチ終了です!
午後からは、ルチエネルギアのトップチームの試合観戦
その前に、空いた時間はワークの時間です。
今日のテーマは、アルビレックス新潟の歴史を知ろう!
選手が生まれたのは、2002年!まだ生まれていない時代の話です。
image.jpg
新潟イレブン時代から、アルビレオ新潟、アルビレックス新潟。
サッカー不毛の地、誕生する経緯、経営危機、J1昇格、大震災。
多くの協力者、サポーター、スポンサー。
沢山のことを、沢山の人達と共に、沢山の人達に支えられ成長させて頂いたチームであることを認識致しました。
当時の映像を見ながら説明!
(-_-)
そして、ゲストティーチャーとして、岡田部長から当時の様子を生々しくお話いただきました。
image.jpg
生まれた時には、アルビレックス新潟があり、サッカーが当たり前にある時代!
先人の人達の上に、今現在がある!
今出来る事が普通ではなく、当たり前にある事に感謝しながら生きて行く!
考え方を変え、感性を研ぎ澄まし、サッカーでも、人生でも受け取る量と質を上げていってほしい!
その、きっかけになったかな?
(^^)
追伸
image.jpg
当たり前に、洗濯してもらっていたことに感謝出来るかな?
脱水も大変だよね!
次は、ルチエネルギアの試合観戦です!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。